産後に気になるのが、食欲増加とお腹まわりのお肉じゃないですか?


妊娠中にしっかり栄養をとっていた癖が抜けなくて、産後は母乳の為に食事をしっかりとったりして、気づいたら太ってしまった・・・lって、これ私の事です。


食事制限したり、運動したりすればいいですが、それも難しい!


そんな時におすすめなのがホット梅干しです。


簡単に作れるホット梅干しの作り方や効果アップの秘訣も紹介します♪

スポンサードリンク


ホット梅干しの作り方


ホット梅干しという名前の通り、梅干しを温めます。

その時に使うのが電子レンジです。


耐熱のお皿に梅干しを3個入れて、500Wで30秒チンします。


この時に注意したいのが、温めすぎないこと。時間は守ってくださいね。

ホット梅干しの効果

ホット梅干しは梅干しを温めることで、梅干しの中にあるバニリンが増え、脂肪燃焼効果が高くなります。


このホット梅干しを毎食1個食べ、1日3個の梅干で痩せていけるとなると、すぐにでもやりたくなりますね。


実際にTV番組で芸人の虻川さんが挑戦していたのを見たんですが、食事は普通に食べているのに、1.9kg体重が減って、お腹まわりにたっぷりついていた脂肪が、ビフォーアフターの静止画を見たら、あきらかに減っていたのがわかりました。


いやぁ~、
あれにはビックリです。


食事も

「そんなに食べて大丈夫なの?」

と思うぐらい、食べてたんですよ。


梅干しが苦手じゃないなら、試す価値ありですね。

ホット梅干しダイエットのやり方

やり方は本当に簡単です。


少し実が大きめの梅干しを1日3個食べるだけです。

ホット梅干しという名前の通り、梅干しを500W のレンジで30秒加熱します。

その加熱したものを、1回の食事につき1個食べます。


温めた梅干しは、冷えても中のバニリンは減りません。バニリンは増えたままなので、1日の1番最初の食事の時にレンジでチンしておけばいいですね。


でも、それも面倒だって思ったら、
10個ほどまとめてチンしても大丈夫ですよ。


ただ、

その時は500Wで1分加熱します。

ここは間違えないようにしないと、バニリンの効果が半減しますよ。

ホット梅干しダイエットの間違った情報に注意!

ホット梅干しダイエットですが、梅干しが苦手だったら、梅酒でも大丈夫・・・なんて情報を見ました。

これ、ちょっと違うんですよ。


梅自体にも、いろんな成分があって

  • 抗菌作用
  • インフルエンザ予防効果
  • 胃腸の機能を高める
  • 肝機能を高める
  • 血流改善

  • など、体にいいことはわかっています。


    でも今回は、バニリンの脂肪燃焼効果でダイエットを成功させるのが1番の目的なので、梅酒ではなく梅干しを使うべきなんです。


    そこで、梅干しがすっぱすぎて苦手な人、もっと効果をあげたい人におすすめなのが白湯を飲むことです。

    スポンサードリンク


    梅干しを白湯に入れて効果アップ

    ダイエットの時に気をつけたいのが、水分を取ることです。


    梅干しを食べることで、喉が乾いて、いつも以上に水分を摂ってるって人はいいですが、あんまり水分を摂らない人もいますよね。


    そういう人にも、この白湯に入れるのはおすすめです。


    白湯を飲むと体がじわーっと温かくなって、そんな状態の時に動くと、寒い冬でもポカポカするんです。もちろん、デトックス効果も高いです。


    そこにレンジでチンしたホット梅干しを入れると、バニリンも摂れるので、体が温まって脂肪燃焼効果も高くなるといういいことが起きるんです。


    特に便秘症の人は、朝、ホット梅干しを入れた白湯を飲むことで、内臓も活発にうごいて、便秘解消にもなります。


    こうなると、ダイエット成功にどんどん近づく感じがしますね。


    白湯だけだと、飲めないという人もよくいるので、梅干しを入れることで飲みやすくなるというのもありますよ。

    健康的にやるために気をつけたいこと

    ホット梅干しにする梅干しですが、なるべく減塩の梅干しをおすすめします。

    梅干しをレンジでチンして食べてみたらわかるんですが、塩気が強くなって、しょっぱいという感じがします。

    塩分のとり過ぎは、健康にも悪いので、減塩梅干しにすれば大丈夫です。

    ただ、減塩梅干しには注意点があります。

    それは、塩を減らしている分、殺菌作用が低くなって、カビが生えやすくなったりすることです。

    減塩梅干しでじっっせんするなら、あんまり大量に購入しないように、そして、保存状態も注意してくださいね。

    最後に

    ホット梅干しダイエットについていかがでしたか?


    1日3個のホット梅干しでBMI値が下がって痩せるなら、1度は試してみたくなりますね。


    その時に気をつけたい、温め温度と時間は、必ず守ってくださいね。

    スポンサードリンク